So-net無料ブログ作成
検索選択
「地獄先生ぬ~べ~」感想 ブログトップ
- | 次の10件

「地獄先生ぬ~べ~」第1話 感想(あらすじネタバレ含む) 10月11日放送 [「地獄先生ぬ~べ~」感想]

とうとう待ちに待ったドラマ「地獄先生ぬ~べ~」がスタートしました!

今日は初回で15分拡大♪
用事があったけど急いで帰宅して21時にはテレビの前にスタンバイ(*^^)v

【関連記事】 「地獄先生ぬ~べ~」 第1話 あらすじネタバレ ぬ~べ~が童守高校に赴任

みなさんは第1話を見てどうでした?

私は予想どおりと予想以上が半々くらいかなぁ~。
総合的にはとっても楽しめました!

関ジャニ∞の新曲『がむしゃら行進曲』も主題歌としてぴったりマッチしてましたね。

【関連記事】 『がむしゃら行進曲』 歌詞【関ジャニ∞】新曲「地獄先生ぬ~べ~」主題歌

土曜の夜にぴったりな、明るくて妖気な…
いえいえ、陽気なドラマでおもしろかったです。




ドラマぬ~べ~第1話の感想(あらすじネタバレ含む)はこちら☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぬ~べ~とゆきめの初夜は○○のみが知る!? [「地獄先生ぬ~べ~」感想]

マンガの「地獄先生ぬ~べ~」ではぬ~べ~とゆきめの初夜が…!

しかしドラマ「地獄先生ぬ~べ~」でぬ~べ~とゆきめの初夜を演じると
ちょっとヤバイでしょう!?

土曜日のゴールデンタイム、家族でぬ~べ~を見ているとき
いきなりラブシーンが始まってしまうと…

子供たちの手前、お父さんとお母さんが困ってしまうはず。

しかもぬ~べ~役はジャニーズの人気グループ関ジャニ∞の丸山隆平くん。
ゆきめ役は元KARAの知英(ジヨン)さん。



うーん、ぬ~べ~とゆきめの初夜を描くにはいろいろと困難が多そうですね(笑)。

ということで、おそらく実写版ではぬ~べ~とゆきめの初夜は描かれないと
思われます。

ではマンガでぬ~べ~とゆきめの初夜はどうだったのでしょう?



ぬ~べ~とゆきめの初夜を知る唯一の人物とは???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「地獄先生ぬ~べ~」の実写が可能になるなんて! [「地獄先生ぬ~べ~」感想]

「地獄先生ぬ~べ~」の実写化ドラマが2014年10月にスタート!

と発表されてから、賛否両論さまざまな声が上がっています。

私も正直驚きました。
あの左手や妖怪たちとの対決がどう描かれるのか興味津々。

もともと「地獄先生ぬ~べ~」は90年代に少年ジャンプに掲載されていた
大人気漫画です。




左手に鬼の手を持つ霊能力者である鵺野鳴介(通称ぬ~べ~)が、
童守小学校5年3組の担任教師として
子供たちを妖怪や悪霊たちから守り、活躍するヒーロー物語。

アニメ化されてTVでも放送されていましたが、
さすがにぬーべーの左手は実写では無理だろうと
誰もが実写が実現するとは想像もしていませんでした。

しかしあれから20年あまり、時代は2014年、
様々な技術が進化して
あのぬーべーが実写化可能になりました!

マンガやアニメの「地獄先生ぬ~べ~」ファンは
ドラマを見る前からキャストに異議を唱えている人が多いのですが、

その一方で漫画の「地獄先生ぬ~べ~」を知らない若い女性たちは
主役のぬーべーを演じる関ジャニ∞、丸山隆平くんに注目♪

ジャニーズファンは原作そっちのけで丸山くんに夢中です。

Hey!Say!JUMPの知念侑李くんも出演しますよー。

ですから元祖ぬ~ぺ~ファンがドラマのキャストや演出に満足しなくても、
ジャニーズファンのおかげで視聴率はある程度いくのでは?
と予想されます。

個人的には原作の漫画は漫画、アニメはアニメ、ドラマはドラマとして
楽しむのがいいのではないかと思います。

だって、童守小学校はドラマの中で高校の設定に変わってるんですよぉぉ。
小学生だったからピュアでかわいく感じたところも、
高校生となるとちょっと違いますよね。

でも「地獄先生ぬ~べ~」がどんな風に描かれるのか、
2014年秋ドラマの中では一番気になるドラマです。

これからぬーべーに注目して最新情報をお届けしていきますね~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件 「地獄先生ぬ~べ~」感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。