So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬーべー視聴率、最終回は9.5%で平均視聴率は10.16%と2桁いった! [「地獄先生ぬ~べ~」視聴率]

ぬーべー最終回の視聴率(12月13日土放送)が発表されました!


今日はドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の打ち上げだったようですよ。
現場ではみんな仲良くなって、お互いに刺激を受けて
とても充実していた様子です。うらやましいですね~☆


現場は全力投球したから視聴率なんてもう関係ないでしょう。
でもファンの皆さんは気になりますよね?


「地獄先生ぬ~べ~」最終回の視聴率は
9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。


第1話:13.3% 

第2話:7.9% ↓

第3話:10.1% ↑

第4話:9.9% ↓

第5話:10.2% ↑

第6話:9.2% ↓

第7話:9.0% ↓

第8話:10.8% ↑

第9話:10.8%→

最終話:9.5% ↓


仕方ないかぁ~、関ジャニズム LIVE TOUR 2014→2015 ツアーと
日程が重なっちゃったんですよねぇ( ;∀;)


Sponsored Link






とうとう最終回!さようならドラマぬ~べ~



第8話と第9話はHey!Say!JUMPの山田涼介くんが登場したおかげで
連続して10.8%だったのですが、最終回は2桁を下回りました。


【関連記事】 ぬーべーに山田涼介が絶鬼(ゼッキ)役で出演発表!11月29日・12月6日


12月13日(土)に放送されたドラマ「地獄先生ぬ~べ~」最終回の視聴率は
前回よりややダウンして9.5%でした。


最終的にドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の平均視聴率は…


10.16%


パチパチパチ!とても優秀な成績です。


まだ2014秋ドラマが全部終わっていないので何とも言えませんが、
「ドクターX」(テレ朝系)のように平均視聴率20%以上で一人勝ちしている
ドラマを除けば、かなり上位の成績だと思います。


さすが~ドラマぬ~べ~!
丸ちゃん演じるぬ~べ~も2年3組の生徒たちも
その他の出演者たちもみんなキラキラしてましたよ~☆


個人的にはドラマぬ~べ~面白かったです。
明るくて元気になるし、出演者の和気藹々とした雰囲気になごみました。


ドラマとしての出来はいまいちなところもたくさんあったけど、
キャストだけじゃなくスタッフや原作者やみんなの心が一つになって
ぬーべー愛があふれていてとってもハートフルでした(*´ω`)





ところどころにさりげなくメッセージがちりばめられていて
考えさせられたこともありました。


本当にドラマぬ~べ~が終わっちゃうのは寂しいなぁ~(T_T)


ちなみに、最終回の視聴率がいまいちだったのは
関ジャニ∞ファンが東京ドームに集まっていたのも原因では!?


現在eighterは「関ジャニズム LIVE TOUR 2014→2015 ツアー」中♪
ぬ~べ~の主題歌『がむしゃら行進曲』はオリコン第1位ですよ。





【関連記事】 

関ジャニ∞『がむしゃら行進曲』発売日は12月3日(水)初回限定盤&通常盤の2タイプリリース

『がむしゃら行進曲』 歌詞【関ジャニ∞】新曲「地獄先生ぬ~べ~」主題歌


参考までに「関ジャニズム LIVE TOUR 2014→2015 ツアー」の
日程はこちらです!

【2014年】
11月16日(日)札幌ドーム 15時~
12月12日(金)東京ドーム 18時~
12月13日(土)東京ドーム 17時~
12月14日(日)東京ドーム 17時~
12月25日(木)ナゴヤドーム 19時~
12月27日(土)ナゴヤドーム 17時~
12月28日(日)ナゴヤドーム 15時~

【2015年】
1月3日(土)福岡ヤフオクドーム 17時~
1月4日(日)福岡ヤフオクドーム 15時~
1月8日(木)京セラドーム大阪 19時~
1月9日(金)京セラドーム大阪 19時~
1月11日(日)京セラドーム大阪 17時~
1月12日(祝)京セラドーム大阪 17時~






ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」は最終回が終わってしまいましたが、
何度も見たい方はDVDをどうぞ(*^▽^*)





【関連記事】 

「地獄先生ぬ~べ~」 最終回ネタバレ予想!

「地獄先生ぬ~べ~」 最終回 感想 (あらすじネタバレ含む) 12月13日放送



Sponsored Link







スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。