So-net無料ブログ作成
検索選択

「地獄先生ぬ~べ~」 第8話 感想 (あらすじネタバレ含む) 11月29日放送 [「地獄先生ぬ~べ~」感想]

ぬ〜べ〜第8話のシークレットナレーターは
アニメ「地獄先生ぬ~べ~」 でぬ~べ~の声を演じていた声優の

置鮎龍太郎さん

でした!!!∞
さすがでしたよね~♪ ナレーションがかっこよすぎるぅぅ。


そしてラストにはぬ〜べ〜を愛してやまないHey!Say!JUMPの山田涼介くんが
絶鬼(ゼッキ)として登場しました。

【関連記事】 ぬーべーに山田涼介が絶鬼(ゼッキ)役で出演発表!11月29日・12月6日


今日の第8話もぬ~べ~の魅力全開でしたー!
ちびっこたちには少々怖すぎた人食いもモナリザ登場。


↓ 第8話を見逃しちゃった方はコチラでキャッチアップ!










悪い妖怪しか存在しない?人間は妖怪を誤解している?



ある朝童守高校の校庭に突如モナリザの巨大絵が現れました。
克也(吉沢亮)は妖怪の仕業だと騒ぎ始めます。


確かに、ナスカの地上絵みたいのが突然自分の高校に現れたら
奇妙すぎて怖いから不思議に思いますよね…。


そして翌日には机でできた巨大なモニュメントが屋上に!


克也は大げさに”人食いモナリザ”の仕業だと言いふらします。
モナリザの絵には3、机のモニュメントには2という数字の意味が隠されていて
これはカウントダウンというのです。


明日には”人食いモナリザ”に食べられて学校中の生き物がいなくなる!?


もともとトークのうまい克也の話に引き込まれて
生徒たちや教師たちも恐れを抱き始めます。


ぬ〜べ〜(丸山隆平)は妖怪について誤解を抱いている克也に
悪い妖怪ばかりじゃないことをわからせたいと思い、
自分の家に呼んでゆきめ(知英)や座敷童たちに会わせます。


どうでもいいけどあの座敷童役の女の子やたらかわいいですね♪
他の妖怪たちは少々奇妙だけど(笑)。


しかし克也の誤解は解けるどころか、ますます妖怪に疑いを抱くように…。


ぬーべーは奇怪事件の犯人を見つけようと美術室で寝ずの番をすることに。
そこでいつも赤ジャージを着て生徒にあいさつしても無視されている体育教師が
実は霊だったことが明らかになりました。


ドラマぬ~べ~、演出が深い!


密かに私は毎回登場するあの赤ジャージの体育教師の存在が不思議でした。
生徒にあいさつしても無視されるし、ぬーべーも助けを求められていつも無視。


もうこの世にいない人だから生徒たちには彼の姿が見えていなかったのです!


幽霊は生きているときから存在感が薄かったようです。
だから死後も学校で生徒たちを見守り、
童守高校の七不思議のひとつになりたかったと。


なんだか切なくないですか?
やっぱり人間は死後も魂は生きているんですよね~。


実はぬ~べ~には彼の霊が見えていたようです。
でも関わると重そうだから無視してたらしいけど、
成仏させてあげようとするとそんな秘話を聞かされて優しいぬーべーは理解を示します。


一方妖怪のことをもっと理解してもらいたいと思うゆきめたちは
いずな(山本美月)の助言を受けて
調子に乗っている克也にお仕置き(?)しようと夜中に克也の部屋を訪れます。


しかし克也は素直になれず、ゆきめたちを追い払いました。
残念に思いながらもゆきめたちはすごすご帰っていきます。


壁から消えていく妖怪たちの背中に哀愁が漂っていましたよね~。
妖怪ものはどこか哀愁が漂うものが多い気がします。
やはり人間には妖怪を理解することが難しいの!?


童守高校にやってきた強大な妖力の正体は?



翌日には克也の予言どおり(?)飼育小屋の動物たちが殺されていました。


しかし、これまでの2件とは異なり
今回の事件やろうと思えば人間でも実行可能な規模の小さいもの。


いつも遅刻ギリギリで登校する克也が第一発見者だと知った
リツコ 先生(桐谷美玲)までもが克也の仕業ではないかと疑いの目を向けます。


もちろんそれは克也のやったことではありませんでした。


結局克也とゆきめたちは仲直りをして、
夜中にみんなで協力して”人食いモナリザ”を退治しようと集結します。
過去に登場した童守高校の七不思議たちも登場して苦笑。


登場した”人食いモナリザ”は怖かった…。


マンガではトラウマ級の妖怪として有名な”人食いモナリザ”ですが、
ドラマでも結構怖かったと思いません?


大人はまだしも、子供たちには怖すぎです。
今夜は眠れないちびっこが続出かもしれません。。。


最終的にはいつも通りぬ~べ~が鬼の手を使って強制成仏!
一件落着のように見えたのですが…


学校の屋上にただならぬ妖気が漂っていました。


じゃじゃーん、第8話・9話に出演が発表された山田涼介くんの登場です。


覇鬼(バキ)兄さんを助けにきた絶鬼(ゼッキ)が
ぬ~べ~の様子を密かに見ていたのです。


人間の姿は美しいのですが、その容姿からは想像もつかないほど
強大な妖力を持つ絶鬼。


山田くん、めちゃくちゃはまり役ですね。
過去のドラマ出演よりも力入ってる気がするのは気のせい?
青いカラコンが似合いすぎる!


業界初4色配合!ハーフカラコンならeye to eye




童守高校はどうなってしまうのでしょうか?
絶鬼はぬーべーの左手(鬼の手)から覇鬼を助け出せるの?


来週12月6日のぬ~べ~は絶対に見逃せませんよ!!!















スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。