So-net無料ブログ作成

ぬーべー視聴率、第7話は9.0%!初の連続視聴率ダウンとはいえ健闘中 [「地獄先生ぬ~べ~」視聴率]

ぬーべーの視聴率(11月22日土放送)が発表されました!


第7話は明石家さんまさんの登場により、
前回よりアップしていると思ったのですが…


初の連続ダウンで9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。


第1話:13.3% 

第2話:7.9% ↓

第3話:10.1% ↑

第4話:9.9% ↓

第5話:10.2% ↑

第6話:9.2% ↓

第7話:9.0% ↓


裏番組が強かったから仕方がないですね…。



Sponsored Link






裏番組が強かった!これでもぬ~べ~大健闘!



11月22日(土)に放送されたドラマ「地獄先生ぬ~べ~」第7話の視聴率は
9.0%でしたが、これには大きな原因があります。


裏番組のドラマが強敵だったんですよ!


フジテレビ系で人気だったの2時間ドラマに「リーガルハイ・スペシャル」
負けてしまったというわけです。


「リーガルハイ」は2012年、2013年に放送された
堺雅人さんと新垣結衣さん主演の弁護士ドラマです。




古美門&黛ペア復活が見たくなる視聴者の気持ちもわかります。
だからぬーべー視聴率が9.0%だったとしても不思議じゃない!


逆に言えば「リーガルハイ・スペシャル」の視聴率が15.1%で
連続ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」が9.0%なんてかなりの人気ですよね♪


ちなみにいつも紹介しているジャニーズ対決ですが、
「黒服物語」は6.7%、「ごめんね青春」は5.7%だったようです。


まぁ、11月最後の3連休だったから仕方がないですよね…。


それにしても、中島くんも錦戸くんも前回よりガクンと視聴率を落していますが、
丸ちゃんは高視聴率をキープしているとも言えますよ。


ぬ~べ~に登場しているキャストの人気も後押ししてくれているといえるでしょう。


ついに第8話(11月29日)、第9話(12月6日)には
Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが絶鬼(ゼッキ)役で登場しますから


視聴率もぐい~んとアップすることでしょう(^O^)/


第7話はさんまさんの威力一歩及ばずでしたが、
丸山くん、知念くん、山田くんとジャニーズパワーで来週は2桁復活の予感☆


【関連記事】 ぬーべーに山田涼介が絶鬼(ゼッキ)役で出演発表!11月29日・12月6日




Sponsored Link







スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。