So-net無料ブログ作成

ぬーべー視聴率、第5話は再び2ケタ台に!平均だって10.28%! [「地獄先生ぬ~べ~」視聴率]

ぬーべーの視聴率(11月8日土放送)が発表されました!

第5話は前回よりちょっぴりUPして10.2%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)と
2ケタ台に戻りましたよ~。

自慢じゃないけど、私の予想どおりで10%前後をうろうろ(^-^)

第1話13.3%、第2話7.9%、第3話10.1%、第4話9.9%、第5話10.2%と
これまでのペースを繰り返すと第6話は10%以下にダウンかな?とも思いますが、

私の予想は第6話は引き続き10%以上だと思います!

その理由は!?・・・後半へ続く♪




【関連記事】

ぬーべー実写版の初回放送視聴率は13.3%!予想より高い?低い?

ぬーべー実写版 2話の視聴率は7.9%!予想どおりの大幅ダウン…

ぬーべー視聴率、第3話はV字回復!2ケタ台に復活

ぬーべー視聴率、第4話は2ケタ台に一歩及ばず…


sponsored link






大人も子供も考えさせられた第5話に高評価☆



原作マンガ「地獄先生ぬ~べ~」はもともと小学校が舞台で、
生徒たちを大事に思うぬ~べ~が生徒に向けて人生に必要なメッセージを
送ることもたびたびありますよね!


正直マンガのぬ~べ~はエロ要素も少ないとは言えませんが(笑)、
異性に興味を持ち始める年ごろの少年たちにはそれも一つの教育かも!?


でも妖怪が出てくるマンガや小説、映画など
ちょっぴり切ないストーリーが多かったりもしますよね?


ぬ~べ~に登場する妖怪たちもみんなが幸せで楽しい妖怪ライフを送っている
とも言えません。


ドラマ第5話では、そんな原作ぬ~べ~の良いところが
如実に表現できていたのかもしれません。


Twitterなどでも「感動した!」とか「ぬ~べ~、めっちゃよかった!」という高評価が多くて
ファンとしてはうれしいですね(^O^)/


【関連記事】 「地獄先生ぬ~べ~」 第5話 感想 (あらすじネタバレ含む) 11月8日放送


そうとう叩かれてきたぬ~べ~ですが、
第5話でやっと認められてきたのかもしれません!


いつもくらべて悪いけど…「黒服物語」は7.8%、「ごめんね青春」は7.1%だったそうです。
ジャニーズの中でも相変わらず丸山隆平くん、トップを走っております♪



第6話は第5話で感動した人々が引き続きドラマをリアルタイムで見るはずです。


しかも、第6話では一気にぬ~べ~とリツコ先生の距離が縮まるんですよね~。


ダーリンがよそ見して、気が気じゃないゆきめはどんな手に出てくるかも楽しみですね。
ドラマのゆきめ(知英)もかわいいじゃないですか?


ゆきめの家に居候している(?)遊びに来ている(?)妖怪たちも、
最近見慣れて親近感がわいてます。


今週末のぬ~べ~まで、学生も社会人も残り4日間がんばりましょう!



【関連記事】 「地獄先生ぬ~べ~」 第6話 あらすじネタバレ ぬ~べ~とリツ子先生がデート!その時ゆきめは?



sponsored link











スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。