So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬーべー視聴率、第4話は2ケタ台に一歩及ばず… [「地獄先生ぬ~べ~」視聴率]

ぬーべーの視聴率(11月1日土放送)が発表されました!

第4話は前回よりちょっぴりDownして9.9%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)と
2ケタに一歩及びませんでした。

残念ですね…。

まぁ、ダウンといってもたったの0.2%ですから
裏番組で12年ぶりの特別ドラマ「ナースのお仕事SP」が放送されていたにもかかわらず

かなりの健闘です(^v^)

第1話13.3%、第2話7.9%、第3話10.1%、第4話9.9%となると
第5話は2ケタに復活かな!?


【関連記事】

ぬーべー実写版の初回放送視聴率は13.3%!予想より高い?低い?

ぬーべー実写版 2話の視聴率は7.9%!予想どおりの大幅ダウン…

ぬーべー視聴率、第3話はV字回復!2ケタ台に復活


連休は視聴率ダウンも仕方がない!?


ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」は毎週土曜日21時からの放送なので、
土・日・祝(月)などの3連休の影響を受けやすいんです!

負け惜しみ?いいえ、そんなことはありませんよー。

そもそも初回放送は10月11日(土)でしたが、その週も3連休。
第1話というのもあってか、視聴率は13.3%となかなかの好スタートでしたね♪

しかし秋は行楽シーズンです。

せっかくお父さんもお休みの3連休だとしたら、
ファミリーで旅行に行ったりお出かけしたりするご家庭も多いでしょう。

ちびっ子にも人気のぬ~べ~ですから、
行楽シーズンの3連休はテレビっ子もリアルタイムで見られないことも…。

丸ちゃんファンや知念くんファンの若い子たちも
連休となれば予定がいっぱいでテレビドラマは録画になってしまうでしょう?

11月は22日(土)~24日(祝)も3連休ですから心配ですね。

でも先程も触れましたが、11月1日(土)はフジテレビ系の過去の人気ドラマ
「ナースのお仕事SP」が2夜連続2時間ドラマで復活しました。

強力なライバルと対決してもたったの0.2%ダウンですから、
さすがぬ~べ~ですね♪

ちなみに「黒服物語」は7.4%、「ごめんね青春」は6.7%だったから
ジャニーズの中でも丸山隆平くん、実は好成績ではありませんか?

とはいえ、細かい数字はどうでもいいじゃありませんか。

ぬ~べ~ファンは純粋にドラマも楽しみましょう!

次回第5話はこんなお話ですよ(^o^)丿

【関連記事】 「地獄先生ぬ~べ~」 第5話 あらすじネタバレ ぬ~べ~が妖怪の恋のキューピットに!?







スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。