So-net無料ブログ作成
検索選択

「地獄先生ぬ~べ~」 第5話 あらすじネタバレ ぬ~べ~が妖怪の恋のキューピットに!? [「地獄先生ぬ~べ~」あらすじネタバレ]

「地獄先生ぬ~べ~」のドラマ第4話(11月1日放送予定)も
盛り上がりましたね♪

相変わらずドラマぬ~べ~はネットで話題の的!

キャストだけじゃなく、妖怪に対しても非難が集まっています。
人気ドラマはつらいね~(笑)。

ただ今の時間、これまでの総復習+第5話の見どころ+キャストの魅力満載の

「地獄先生ぬ~べ~炎上上等!全ては妖怪のしわざだから、この際、徹底的に予習復習SP」

が日テレ系で放送中です。

【関連記事】 地獄先生ぬ~べ~、再放送で総復習特番!11月2日(日)14:15~16:00 

残念ながら特番を見られない方のために、
「地獄先生ぬ~べ~」第5話のあらすじネタバレをしたいと思います。



進学シーズンを前に童守高校でも進路調査が行われた。

2年3組の優等生、山口晶(清水一希)は成績は申し分ないが
将来の夢も希望もなく、ただ何となく毎日を過ごしていた。

当然進路希望の紙が配られてもピンと来ない…。
何を書いたらよいのかわからず、白紙で出してしまう。

プライドもあり、自己顕示欲は強い晶。
でもそのパワーを向ける先が見つからない。

ぬ~べ~(丸山隆平)はそんな晶の進学指導をどうしたらよいのか
悩んでいた。

高校生らしく学生時代に何かに打ち込んで今しかできないことを満喫してほしい!
将来の夢を見つけて、その実現に向けてがんばってほしい!

しかし、そんなぬーべーの熱い気持ちも
冷めた晶には全く届いていなかった。

そんな晶は理科の実験室でいつも人体模型に話しかけていた。

晶の話しかけで、いつしか人体模型は魂を蘇らせていた!

晶がやる気なく毎日やり過ごす一方、
人体模型は人間のように動き回り充実した生活を送りたいと切望していた。

なぜなら、人体模型は恋をしていたから(●^o^●)

理科の実験室といえば、そう!
化学教師のリツコ先生(桐谷美玲)が教鞭を取る舞台。

化学の実験に情熱を注ぎ、生徒たちに熱心に化学を教える律子先生の姿に
いつしか人体模型は恋心を抱くようになっていたのだ。

そのため、人体模型は人生の目的なく生きる晶の身体を乗っ取ってしまった!!!

ぬ~べ~は晶を救うために人体模型を成仏させようとするが、
玉藻(速水もこみち)に諭されて人体模型の希望を叶えてあげることに!?

1日だけという約束で、人間の生活を味あわせてあげようというはからいだ。

事情を知った2年3組の生徒たちは人体模型を「ジンタ」と名付け
学生生活を楽しむプランに強力する。

ジンタは限られた時間のなかで、人間としてどんな生活を送るのか?

晶は一体どうなってしまうのか?

ぬ~べ~は人間も妖怪も同じように助けることができるのか!?



↓ 1話・2話・3話・4話を見逃しちゃった方はコチラでキャッチアップ!


【関連記事】

「地獄先生ぬ~べ~」 第1話 あらすじネタバレ ぬ~べ~が童守高校に赴任
「地獄先生ぬ~べ~」 第2話 あらすじネタバレ ぬ~べ~、妖怪の罠にはまる!?
「地獄先生ぬ~べ~」 第3話 あらすじネタバレ ぬ~べ~、生徒の信頼を得られるか!?
「地獄先生ぬ~べ~」 第4話 あらすじネタバレ ぬ~べ~、一難去ってまた一難!? 







スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。