So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬーべー視聴率、第3話はV字回復!2ケタ台に復活 [「地獄先生ぬ~べ~」視聴率]

ぬーべーの視聴率(10月25日土放送)が発表されました!

第3話は前回より2.2%UPの10.1%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)でしたよー。

めでたい、めでたい♪

第1話13.3%、第2話7.9%、第3話10.1%、波打ってますね~。
これも妖怪のしわざ!?

【関連記事】

ぬーべー実写版の初回放送視聴率は13.3%!予想より高い?低い?

ぬーべー実写版 2話の視聴率は7.9%!予想どおりの大幅ダウン…


日テレ、ぬ~べ~批判は想定内


「地獄先生ぬ~べ~」ほどネットで批判されているドラマは
他にないでしょう…。

しかし人気アニメの実写化の経験が多々ある日本テレビは
そんな批判にも慣れっこ(?)で、いたって冷静な様子。

10月27日(月)に日本テレビの定例社長会見でも

「ネットの反応を見てどうこうというのはありません。

 きっちりと当初の予定通り、家族全員で見られる、ぬ~べ~ファンや
 ぬ~べ~ファン以外の方にも見ていただけるようにしていきたい。」

と発表。(Yahoo!ニュース

ぬ~べ~の製作費は10億円ともうわさされているし、
今更方向転換もできないでしょう?

視聴率もV字回復していい感じではありませんか?

第3話は内容もなかなかの評判で、小さなお子さんのいらっしゃる
ファミリーも安心して見られたのではないでしょうか。

何より原作者の岡野剛氏がドラマを称賛してますから
原作は原作、アニメはアニメ、ドラマはドラマで別々の魅力があって◎


ぬ~べ~第3話の視聴率UPは山田涼介くんのおかげ?


そもそも第2話の視聴率ダウンはプロ野球中継の影響大でしたから、
第3話の視聴率回復は想定内ですよね~。

ぬ~べ~世代がどんなに「原作と違いすぎる!」と憤っても、
関ジャニ∞丸山くんファンやHey!Say!JUMPの知念くんファンの
威力は大きいですよ~。

ジャニオタすごいです☆ 担降りしたらジャニヤード

第3話のシークレットナレーターはずいぶん前から誰もがわかるヒントで
Hey!Say!JUMPの山田涼介くんってバレバレだったし…

オープニングから見続けてくれた山田くんファンのおかげもあるかな?

【関連記事】 山田涼介、ぬ~べ~の第3話(10月25日放送)のシークレットナレーターに登場か!?

その他若手キャストも人気や注目の集まっている有望株が多いです!

もこみちの妖狐や、坂上忍の覇鬼など笑える(?)要素もあるし、
今後も見続けるファンが多いでしょう。

第3話からはパロディだけじゃなく、ストーリーもメッセージ性があって
よかったですよね。

実はちびっこもぬ~べ~ファンが多いらしいですよ。

妖怪ウォッチの影響かわかりませんが、
日テレの狙い通りファミリーで楽しんでいるご家庭が多いようです。

私の友人の保母さんが子供たちの会話から「ぬーべー」という言葉が
たまに聞こえると言ってました。

丸ちゃんも番宣の頃から「ご家族みんなで見てほしい。」と言っていたのでファミリーに愛されるぬ~べ~として第4話以降も10%前後の視聴率を
キープしていってくれるといいですね。

【関連記事】 「地獄先生ぬ~べ~」第3話 感想(あらすじネタバレ含む) 10月25日放送







スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。