So-net無料ブログ作成

ぬーべー実写版 2話の視聴率は7.9%!予想どおりの大幅ダウン… [「地獄先生ぬ~べ~」視聴率]

ぬーべー実写版第2話(10月18日土放送)の視聴率が気になっていましたが、
予想どおりの大幅ダウンで7.9%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)でした。

第1話は13.3%だったから、5.4%ものマイナス。

うううっ、これも妖狐のせいだろうか!?
いや、ぬ~べ~を見限った人は妖狐の酷さは目にしていないはず。

というか、私の悪い予感は的中し
ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」視聴率の予想もまずまず当ってる…。

【関連記事】 ぬーべー実写版の初回放送視聴率は13.3%!予想より高い?低い?

運命の第3話はどうなるでしょうか!?ドキドキ~



ぬ~べ~以外の話題の秋ドラマ、視聴率は?


とにかくネットで非難轟々の「地獄先生ぬ~べ~」実写版ですが、
その他のドラマは一体どうなの?と思って調べてみると…

●朝ドラ「マッサン」3週連続20%超え (NHK)

●米倉涼子主演「ドクターX」2週連続20%超え (テレ朝系)

●錦戸亮主演「ごめんね青春!」第2話7.7% (TBS系)

●沢尻エリカ主演「ファーストクラス」初回8.8% (フジ系)

●綾瀬はるか主演「今日会社休みます」初回14.3% (日テレ系)

まぁ、他のドラマは関係ないんですが比較するとどうでしょう?

NHKの朝の連続テレビ小説は視聴者の年齢層が幅広いですからねー。

おもしろくてもおもしろくなくてもずっと見ている人も多いし、別格でしょう。

「ドクターX」はキャストの他に、ストーリーや脚本もいいですよね。
見ていてスカッとするからファンが多いのも納得!

おやおや、関ジャニ∞の錦戸亮くん主演のドラマもクドカンとの相乗効果が
あまり発揮できていないようです。

でも根強いファンも多いし、Twitterでも「おもしろい」というコメントが
多いんですよね。

ぬ、ぬーべーとは違うのはそこ!!!!!∞

錦戸くんも視聴率落としているから、丸山くんも凹まないで欲しいですね。

ぬーべー実写版そのものに対する不満や批判が多いから、
第2話が視聴率を大幅ダウンするのも仕方がない!

原作を冒瀆しているというコメントも多いですが、
原作者がドラマ化を喜んで楽しんでくれてるのだから…そこはちょっと
違うと思いますけどねぇ。

まぁ、ぬーべーを愛しているからこそ実写化されると理想が崩れてムカつく
ファンの気持ちは理解できます。

日本は言論の自由が認められた民主国家だし、言いたい放題はそれだけ
話題性があるってことですよね?

ちなみに、水10対決「綾瀬はるかVS沢尻エリカ」も
予想どおり綾瀬はるかに軍配があがりました。

ドラマのタイプがまったく違うので難しいところですが、
今後の視聴率争いが楽しみです♪

ぬ~べ~、視聴率ダウンの原因は?


10月18日(土)はぬーべー実写版第2話放送の直前に、
プロ野球『クライマックスシリーズ』が放送されていたのも大きな敗因です。

だって、そのせいで1時間放送時間が遅れたから
ぬ~べ~ファンのちびっこたちは寝てしまったかもしれないでしょう?

阪神ファンは大フィーバーでしたが、巨人ファンはぬ~べ~なんて(!?)
のんきに見る気分じゃなかったかもしれません。

いや、見たとしてもあの「妖狐」を見たらチャンネルを変えてしまったかも…。

そもそも第1話で見限った人も多いかもしれませんが、
よく叩かれているのは脚本家のマギー氏です。

雑誌のコメントなどでは「かっこつけきらないぬ~べ~を描きたい」と抱負を
語っていらっしゃいましたが、全体的に格好がついていない…かもしれません(汗)。

マギー氏はぬ~べ~同様人気漫画の実写化ドラマを以前も担当したことがあります。

そう!SMAPの香取慎吾さんが主演した2009年のTBS系ドラマ
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。




あのマンガもキャラ濃すぎですからね…慎吾もミスキャストだった気がするし、
確かに脚本がイケていなかったような気が…。

でも個人的には、漫画や小説の実写化に完璧を求めていません!

まったく別の作品を思えばぬ~べ~のドラマはおもしろいですよー。
何だか違う意味でいろいろと笑えます。

今後どんなに叩かれようが、最終回まで見続けるつもりです(^O^)/

↓ 第2話を見逃しちゃった方はコチラで「妖狐」を見て笑おう!?


【関連記事】

「地獄先生ぬ~べ~」第2話 感想(あらすじネタバレ含む) 10月18日放送

地獄先生ぬ~べ~」 第2話 あらすじネタバレ ぬ~べ~、妖怪の罠にはまる!?







スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。