So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬーべー実写版の初回放送視聴率は13.3%!予想より高い?低い? [「地獄先生ぬ~べ~」視聴率]

ぬーべー実写版の視聴率が発表になりました。

10月11日(土)の第1話初回の放送は13.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)!

どうですか?
なかなかの健闘ぶりではないでしょうか(笑)。

ぬ~べ~の実写化に対してはドラマ放送前から現在に至るまで酷評の嵐…。

これだけ話題になっているから、とりあえず初回は見てみようという視聴者も
多かったかもしれません。

むしろ第2話以降が心配です。。



話題の秋ドラマ、初回の視聴率は?


「地獄先生ぬ~べ~」は2014年秋ドラマの中で断トツ批判&非難の多い
ドラマといえるかもしれません。

一向におさまらない酷評が何だか悲しいですね(T_T)

↓ 見逃しちゃった方はコチラでホントに酷いかどうか確認!


でも3連休の初日だったにも関わらず、10月11日(土)の初回放送が13.3%というのは
ぬ~べ~を演じる主演の丸山隆平くんをはじめ、他のキャストやスタッフも
とりあえずホッとしたのでは?

気になるその他の秋ドラマ初回視聴率をチェックしてみると…

●朝ドラ「マッサン」21.8% (NHK)

●米倉涼子主演「ドクターX」21.3% (テレ朝系)

●小栗旬主演「信長協奏曲」15.8%(フジ系)

●錦戸亮主演「ごめんね青春!」10.1% (TBS系)

いかがでしょう?

「ごちそうさん」「花子とアン」と連続高視聴率をキープしているNHK朝ドラは
今回の「マッサン」もやっぱり強い!

「ドクターX」もシリーズ3作目で固定ファンも多いですからね~。
米倉さん、失敗しない役だし。

個人的には「信長協奏曲」がこんなに!?と意外でしたが、
大型台風が来ていて3連休の最終日は家にいた人も多かったのでは?
時代ものは最近ウケがいいですね。

丸山くんと同じ関ジャニ∞の錦戸亮が主演の「ごめんね青春!」は
宮藤官九郎人気もあって逆に下馬評が高かったので予想より低かった気がします。

しかしこちらも台風の影響が多少なりともあったと思います。

西日本の方々は避難でテレビドラマどころじゃなかったでしょうし、、
東日本の方々は台風到来前の晴天の日に外出し、帰宅していなかったとか!?

錦戸くん&クドカン人気で今後はじわじわ上がってくるでしょう。


ぬーべー実写版の視聴率推移予測


ライバル(?)はさておき、ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」の今後の視聴率がどうなるか
私の勝手な予測としては10%前後をふらふらしていくような気がします。

とりあえず冷やかしも含めて、ぬーべー実写化が許せない方々でも
初回だけは見ようということで見た人も多かったと思います。

そんな方々が何%いたかで、今後の視聴率が少し目減りすると思うんです…。

もともとぬ~べ~実写化に好意的なファンは必ず見続けるでしょう。

日本のジャニーズファンは最強ですから、
関ジャニ∞ファン、丸山隆平くんファン、Hey!Say!JUMPファン、知念侑李ファンは
何があっても見続けるに違いありません。

さらに、ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」には魅力的なキャストがたくさん出演しています。

桐谷美玲さんのファンや知英さんのファン、山本美月ちゃんのファンも見るでしょう?

さらに生徒役の佐野ひなこちゃん、中村ゆりかちゃん、水谷果穂ちゃん、
松井愛莉ちゃん、高月彩良ちゃん、中川大志くん、吉沢亮くん、佐野岳くん、
清水一希くんのファンも毎週見逃さないはず。

速水もこみちさん、坂上忍さん、優香さん、もしかして高橋英樹さんが目当ての人も
いるかもしれません。

正直「地獄先生ぬ~べ~」のキャストに興味がない人でも、
土曜日の21時はファミリーが集まる一家団欒の時間です。

どんなに叩かれてるパロディでも家族みんなでテレビを見て笑えたら幸せでしょう?

ということで、高視聴率の時は15~18%、低視聴率の時は8~10%という感じで
だいたい10~13%あたりがぬーべー実写版の平均視聴率になるのではないでしょうか。

もちろん私は毎週見ますけどね(^O^)

毎週土曜日にぬ~べ~を見て1週間のもやもやをスカーッと笑い飛ばしましょう♪








スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。